「使いこなせない、、、」 ご覧の通りのスマートウオッチ:Apple Watchです。 シリーズ5のはずです。 一昨年のまだ、全国に月2回のペースで出張をしていた頃です。 知人にJRの改札やら、おサイフケータイやら、ミッキーの声で時間を知らせてくれるやら、並…

【B型の説明書】「とりあえず」「なんか」「まぁいいや」が、基本理念。たまに何もかもがめんどくさい。やる気スイッチ入るまでが長いが入れば早い。親しくない人に優しく、親しい人には冷たい。親しくなるまで時間がかかる。親密になればなるほど扱いが雑…

「趣味」 趣味の折り紙です。 これは、花のくす玉のパーツになります。 水色の花は4つのパーツが組まれて、この花の形になっています。 送ってあげたい人たちがいたので、時間があるときにコツコツ進めてました。 この形の花を12色で作りました。 本来であ…

「どちらにも対応」 この写真の黒い布は、ひんやりマスクの一種でネックガード、フェイスカバーというらしいです。 夏にやっと、子ども達の部活のサッカーの試合が行われるようになりました。観戦中はマスクを着用していたのですが、屋外と言うこともあり、…

「見た目より」 使用感丸出しの写真ですみません。 前に書き込んだ、お茶を入れてます。 多分、750mlぐらいははいると思います。 写真は、なるべく雑踏とした背景を映しこまないように撮影したために かなり大きいイメージはありますね、、、。 フタに持ち手…

「まだまだです」 爪のケアをする道具です。(使用感丸出しな感じですね、、、。) 女性が主に使う感じの道具かな?と自分で勝手に思っています。 数年前までは、爪は爪切りで切っていました。 爪切りの切れ味は気に入っていたのですが、付属のヤスリがどう…

「もはや必需品」 ブルトゥースのミニスピーカーになります。 我が家のリビングルーム(茶の間)がキッチンとつながっており、水場との仕切りにカウンターがあるという20数年前のあるあるのスタイルになります。 今やカウンターには、ウオータースタンド、コ…

「二重」 このグラスは、ダブルウオールグラスと言います。 文字通り、二重になっているグラスです。 晩酌の時に、サーモスの銀色のグラスを使っていて、保温性の高さに驚いたのですが、 どのくらい残っているかがわかりずらく、おかわりを作るタイミングを…

「ひと手間」 これは、エアレーターと言う物です。 めんどくさがり屋がワインをおいしく飲もうとするための道具、というとらえ方を自分はしています。 ワインは抜栓したときに目覚めて、寝起きすぐは本来の味ではない。と聞きました。 違うボトルに入れ替え…

「多機能」 知り合いのIT関係の職場に行かせてもらったときに、このタイプのマウスを使っている職員さんがいて、このマウスに惹かれました。 自分の仕事はITではなく、エクセルやワードと外部ソフトを使うぐらいなのですが、どうしても気になって「ぽちっ」…

「現実、、」 人の感覚って時に正確だったり、時に曖昧だったりするものですよね。 健康についての感覚の書き込みです。 この機械は、血中の酸素濃度を計測する物です。喘息を持病としている自分は、月に1度定期通院をしています。その際に血圧と血中酸素濃…

「まだまだ」 この夏に購入した卓上の扇風機です。 息子と娘のために購入をしたのですが、数量間違いで4つ届きました。1つで2つのセット商品で、購入後になぜか「買い物かご」にまだ入っていたので、購入してなかったんだ、と思い込んで再度購入していた…

「マイペースで」 最近、友人とのコミュニケーション(主に飲み会)の場が減り、自分は、様々な友人と様々な情報交換をして、バランスを保っていたのかなぁ、と感じられるようになりました。 そこで、ブログを始めて勝手に自分の思いを発信したいと思いまし…