f:id:mntkimi:20201021083024j:plain

「見た目より」

使用感丸出しの写真ですみません。

前に書き込んだ、お茶を入れてます。

多分、750mlぐらいははいると思います。

写真は、なるべく雑踏とした背景を映しこまないように撮影したために

かなり大きいイメージはありますね、、、。

フタに持ち手がついていて、しっかりとフタを閉めていれば便利です。

何といっても「見た目」で選んだ物になります。

水分を大量に摂取する自分にとっては、力強い味方です。

これに4種のブレンド茶を入れています。桑の葉ギャバロン、そば、ゴマになります。血圧と糖尿を意識してのブレンドになります。

お茶に改善を求めるという他力本願ではありますが、自分で何かを改善しようと

努力している事が、他の頑張りにつながる事もあると感じています。

若いころは、「急」とか「激」の文字に象徴されるような、生活を送ったり、物事対してもそうだったりしていたように思います。

今は、年齢もそうですが、自分の一番苦手な「継続」に挑戦しているところです。仕事と酒飲みは続いているのですが、運動や洗車、体にいい事として始めた事など、三日坊主になっていることは、当たり前になっていました。

「三日三月三年」の言葉をいつもイメージしているのですが、ムラが多い自分には当てはまらない言葉なのおかとも思ってしまうのでした。

続かないから、他のことに興味が行くのか?

他のことに興味を持ったから、前のことが続かなくなるのか?

朝ごはんに作り始めた、野菜スムージー(自分的には、野菜ジュース)は、既に3ケ月を超えました。このミキサーは、朝は自分の野菜ジュースで、夜は娘のバナナージュースと大活躍です。

このお茶も2ケ月ぐらいは経ったと思います。(4種ブレンドは1ケ月ぐらい)

お茶と一緒にコーヒーも職場に持参しているのですが、これは1年以上になると思います。自分の中では、革命が起きたぐらいに凄い事なんです。

自分は人の見た目があまり気にならないのでした。

ほかの人からは、「小太り?中太りのオジサン」と見られているぐらいだと思っていますし、実際そうなので、特に良く見られる必要性を感じないのでした。ただ、不潔な感じに見られるのは、嫌なので気を配っています。そんな人が「継続」について

こんなに語るほどの思いを持っているとは思わないでしょう。

でも、気の小さい自分は、色んな事に興味を持ち、「継続」を意識しながら、健康に気を付け、瘦せる思いで太っているのでした。

自分はストレスを感じると食べる方に進むのでした。ストレスは感じない、寝ると忘れると自分では思っていましたが、そんなに楽天的ではないようで、上手にストレスをいなしながら付き合っていかないと最近感じています。

ストレスのコントロールができると、自分の体重もコントロールできるのかと思うので、体重のコントロール言い換えれば健康のコントロールも継続しつつ、ストレスと向き合っていければと思います。